催事終わって…(活動報告)

所沢古本まつり、シカルナホビーフェスティバルと立て続いた催事も無事に終わり、今月の外催事はひと段落となりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

所沢の本丸コーナーもかっこよく陳列できました。

民俗学や食べものの本。

本の本いろいろ。ピカピカ光ってます。

詩歌や小価格帯のものも持っていってました。

今回大活躍だった折りたたみコンテナ。めちゃ丈夫。

金子國義のソフビ「ペリエくん」も、ホール・アース・カタログ(stay hungry, stay foolishじゃないやつ)も初日に旅立ちました。

ほとんど新ネタだったというのもありますが、所沢は山川直人さんの値札目当てに来られた方もいらっしゃったようで、こちらも売上にかなり貢献してくれていました。

会期中にはかつての新刊書店の同僚や、お世話になっている古本屋BOOKSあふたーゆの青山さんもいらっしゃいました。あふたーゆさんは、今年の11月で埼玉県小川町のお店を閉店されました。所沢の会場で並んでいる本の半分近くは、あふたーゆさんから受け継いだものでした。あふたーゆさんには大きな買取をご紹介頂いたりと、今回開業にあたって本当にお世話になりました。東松山→小川町の次は吉見町で新しい活動をされるそうで、今後の活躍も楽しみです。

シカルナホビーフェスティバルの様子も写真にアップします。

モロ先生と田名網御大のポスター

ここでも大活躍の折りコン。

ソフビ会場でも山川直人さんの本は結構売れました。

漫画は学生バイト時代からの友人にも今回いっぱい譲ってもらいました(COMIC ZIN新宿店で購入したであろう痕跡が多数あって、値付けしながら感傷的に)。

お隣の田中さんのブース。パパンダもいます!

開店直後のお客様殺到中ソフビブースと、閑古鳥の古本屋(午後から徐々に売れました)。

来年ももっとたくさん出展したいと考えてますが、手持ちの在庫もだいぶ減らしてしまいましたのでまた仕入れを頑張りたいです。

シカルナ当日は青戸から所沢へ直行したりと、12月は久々に汗をかいて仕事ができたと思います。所沢古本まつりの役員さん、シカルナ・工房さん、本当にありがとうございました。家族や古本屋の先輩がた、友人など、いろんな人の支えでなんとかスタート地点に立つことができました。

今後はもう少しお知らせの更新頻度を上げられたらと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です